<女子ゴルフ>イ・ジョンウン、LPGAことしの新人賞に確定=5年連続韓国人選手が受賞(提供:news1)
<女子ゴルフ>イ・ジョンウン、LPGAことしの新人賞に確定=5年連続韓国人選手が受賞(提供:news1)
米国女子プロゴルフ(LPGA)ツアーでイ・ジョンウン(23、登録名:イ・ジョンウン6)が5年連続、韓国人新人賞の系譜を継ぐことになった。

イ・ジョンウン6 の最新ニュースまとめ

 LPGAツアーは10日(以下、現地時間)ホームページを通じて、イ・ジョンウンの新人賞受賞が確定したと伝えた。

 イ・ジョンウンは去る6日に終わったボランティアーズ・オブ・アメリカクラシックまでで新人賞ポイント1273点を記録、2位のクリスティン・ギルマン(米国、517点)を756点差で引き離し、新人賞の栄誉を手にした。

 イ・ジョンウンは残りの大会結果に関係なく新人賞を確定し、2015年から始まった韓国選手の新人賞系譜も続いた。

 2015年のキム・セヨンを皮切りにチョン・インジ、パク・ソンヒョン、コ・ジンヨンが順に新人賞を獲得した。

 イ・ジョンウンは「韓国選手が5年連続新人賞を受賞することになった。私がそのリストにあがることができて非常に光栄で誇らしい」とし「これまで私を助けてくださった方々に感謝する。残りの大会でも最善を尽くして良い成績を出したい」と述べた。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0