<W杯アジア予選>“A代表初アシスト“イ・ガンイン「チームの役に立ててうれしい」(提供:news1)
<W杯アジア予選>“A代表初アシスト“イ・ガンイン「チームの役に立ててうれしい」(提供:news1)
2022FIFAカタールワールドカップアジア地域2次予選第2戦スリランカ戦でA代表チームデビュー後、初アシストを記録したイ・ガンインが「チームの役に立ててうれしい」と伝えた。

イ・ガンイン の最新ニュースまとめ

 パウロ・ベント監督が率いるサッカー韓国代表チームは10日午後8時、華城総合競技タウンで行われたワールドカップ組別リーグH組第2戦スリランカとのホーム戦で8-0と大勝を収めた。

 この日、イ・ガンインは先発で出場しフルタイムを消化、活発な動きを見せた。前半11分、ソン・フンミンの先制ゴールの状況でホン・チョルに鋭いスルーパスを出し起点となった。前半21分ファン・ヒチャンのヘディングゴールでは鋭いクロスでA代表チームアシストを記録した。

 イ・ガンインは試合後「チームの役に立つことができてうれしかった。次の試合もよくできるよう、チームの役に立てるようにしたい」と短く述べた。

 続けて「韓国を代表することができて光栄で幸せだ。毎試合最善を尽くしてチームの勝利に役立ちたい」と付け加えた。

 初アシストについては「僕だけでなく代表チームすべての選手がそのように蹴ることができると思う。アシストしてチームの役に立ててうれしい」と謙遜した。

 来る15日、平壌で行われる北朝鮮との第3戦についてイ・ガンインは「準備を一生懸命する」と語った。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0