<ゴルフ>ギャラリーに“中指を立てるポーズ”キム・ビオ、来月1日に賞罰委員会=「私の過ち」(提供:news1)
<ゴルフ>ギャラリーに“中指を立てるポーズ”キム・ビオ、来月1日に賞罰委員会=「私の過ち」(提供:news1)
ギャラリーに向けた“中指を立てるポーズ”で問題となったキム・ビオ(29)が韓国プロゴルフ(KPGA)コリアツアーシーズン2度目の優勝にも笑えなかった。

キム・ビオ の最新ニュースまとめ

 キム・ビオは29日、韓国で開かれたDGB金融グループボルビック大邱慶北オープン4ラウンドで6バーディ、2ボギーの4アンダー68を記録した。

 通算17アンダー271を記録したキム・ビオは2位のキム・デヒョンを1打差で抑え優勝カップを手にした。しかし、試合中にギャラリーに向かって中指を立てるポーズをし、優勝が色あせた。

 キム・ビオは16番ホールでティーショットを試みていたところ、携帯電話のカメラのシャッター音が鳴りミスした。彼はギャラリーの方へ向かって、中指を立てたポーズをとり、これはテレビ中継で生放送された。

 試合後に開かれた記者会見でキム・ビオは16番ホールの状況を問う質問に「私の過ちだ。プロ選手として本当に間違っていたと感じており、すべての皆さんに謝罪する。申し訳ない」と謝罪した。

 キム・ビオはチャンスホールである16番ホールでキャディーがギャラリーに「静かにしてほしい。携帯電話を使用しないで」と数回頼んだと説明。「気持ちをよくコントロールして試合を終えたが、今回の行動についてはプロ選手として本当に間違っていたと感じる」とし「申し訳ない」と重ねて謝罪した。

 一方、韓国プロゴルフ協会は賞罰委員会を当初、30日午後に開催する予定だったが、10月1日に延期した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0