”日本製品不買運動”で売上げ激減のユニクロ、秋冬の新商品発売へ=韓国(画像:news1)
”日本製品不買運動”で売上げ激減のユニクロ、秋冬の新商品発売へ=韓国(画像:news1)
”日本製品不買運動”で韓国・ユニクロは売上げが激減する中、、秋冬の新商品発売で巻き返しを図る。

 27日、韓国アパレル業界関係者によるとユニクロは秋冬シーズン商品「Uniqlo U(ユニクロユー)」を同日より発売開始した。

 秋冬シーズンは衣類単価が高いため、ファッション業界において1年の成績が左右される時期でもある。日本のホワイト国除外に対抗し、韓国で日本製品不買運動が激化し、ユニクロの売上げは激減。国内の世論は依然として良くないが、新商品の発売を諦めるわけにはいかない。

 ユニクロ関係者は「9月、F/Wシーズンが本格的にスタートし、準備されたコラボレーションまたは主要商品は予定通り披露され、これに合わせてマーケティングを進めている」と説明。また「不買運動に委縮して、これまで私たちが披露してきた商品をお見せできないというのは、道理ではないと考えている」と伝えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0