LPGA通算72勝の“永遠の女王”アニカ・ソレンタムと組んだパク・ソンヒョン(画像:WoW!Korea)
LPGA通算72勝の“永遠の女王”アニカ・ソレンタムと組んだパク・ソンヒョン(画像:WoW!Korea)
韓国北東部の江原道(カンウォンド)の雪海園(ソルヘウォン)でLPGAのレジェンドと現在の世界ランキング上位のスターが集まり、“韓国ゴルフの女王”パク・セリがホストとなって「雪海園CELLRETURNレジェンドマッチ」が開催された。

パク・ソンヒョン の最新ニュースまとめ

 初日はレジェンドと現在のスターが組となって競うフォアサムで、2日目はスキンズ・マッチがおこなわれた。特にフォアサムのパートナーをゴルフファンが決定する方法を採用し、ファン参加型のマッチとなって注目を集めた。

 LPGA通算72勝の“永遠の女王”アニカ・ソレンタムと、現在世界ランキング2位のパク・ソンヒョンが組となり、LPGA通算27勝のメキシコゴルフの女王ロレーナ・オチョアとタイのゴルフの天才であり世界ランキング8位のアリヤ・ジュタヌガーンのチームが対決。

 またパク・セリと現在世界ランキング3位のレキシー・トンプソンの組が、LPGA通算31勝のジュリ・インクスターと現在世界ランキング7位のミンジー・リーの組と対決した。

 最終的に勝利を収めたのは、アニカ・ソレンタムとパク・ソンヒョンの組となったが、勝敗に関係なく全ての選手が競技を楽しんでいた。

 2日目は台風17号の影響によって10ホールで試合が中断し、そのまま終了となった。

 今回のレジェンドたちの集結は全てLPGA名誉の殿堂入りしたパク・セリの招待によって実現したという。またパク・ソンヒョンを始めとする現在活躍中のスターたちも忙しい日程の中でレジェンドとの試合のために集まり、ゴルフファンを楽しませた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0