アンジェリーナ・ジョリーさん(中央)とマドックスさん(左)=(EPA=聯合ニュース)
アンジェリーナ・ジョリーさん(中央)とマドックスさん(左)=(EPA=聯合ニュース)
【ロサンゼルス、ソウル聯合ニュース】米国の女優、アンジェリーナ・ジョリーさん(44)の長男、マドックスさん(18)が9月から韓国の延世大で生化学を学ぶことが分かった。米メディアが5日(現地時間)伝えた。 報道によると、マドックスさんは合格した複数の大学から延世大を選び、現在は韓国語のレッスンを受けているという。 延世大の関係者は「他の外国人学生たちと同じ手続きで出願し、書類選考と面接選考を経て6月初めに合格した」と説明。英語で生化学を学ぶことができるため同大を選んだとみられると話した。 ジョリーさんは2002年にカンボジアからマドックスさんを養子として迎えた。マドックスさんは韓国文化に関心が持っており、K―POPの大ファンという。 マドックスさんが韓国で留学することになれば、ジョリーさんも来韓する機会が増える見通しだ。ジョリーさんは昨年11月、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の特使としてソウルを訪問した際、マドックスさんと延世大を見学していたことが分かった。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0