サムスン電子副会長、サムスン社長団会議を開催=日本ホワイト国除外措置に対応(提供:news1)
サムスン電子副会長、サムスン社長団会議を開催=日本ホワイト国除外措置に対応(提供:news1)
日本政府が韓国を「ホワイト国」から除外した中、サムスン電子のイ・ジェヨン副会長が、後続対策を講じるため5日、主要社長団を招集し非常経営会議を開いた。

イ・ジェヨン の最新ニュースまとめ

 5日、財界によるとイ副会長は同日、国内のある事業所でサムスン電子、サムスン電気、サムスンSDI、サムスンディスプレイなど主要電子・部品の系列会社社長団と最高経営陣と共に非常経営会議をおこなった。

 この日、会議は去る2日、日本政府が韓国をホワイト国から除外した後、初めて招集されたサムスンの非常対策会議だ。財界の関係者は「日本政府が決定を下したのが先週金曜日だった点を勘案すれば、週末が過ぎてすぐに非常会議を招集したという点からそれだけ事案が重大だということを示している」と述べた。

 会議の場でイ会長は現在の日本発の輸出規制事態について「緊張はするものの、恐れずに今の危機を乗り越えよう」と述べたという。特にイ副会長は今回の事態を“災い転じて福となす”契機として、「新しい機会を創出し、1段階さらに跳躍した未来を迎えることができる万全を期そう」と強調したことがわかった。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0