ソウルのあるスーパーでは、ビール売り場に日本製品を販売しない旨の案内文が出された=(聯合ニュース)
ソウルのあるスーパーでは、ビール売り場に日本製品を販売しない旨の案内文が出された=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが18日発表した調査結果によると、日本による対韓輸出規制強化を受けて始まった日本製品の不買運動に「現在参加している」との回答は54.6%で、前週の初調査に比べ6.6ポイント上昇した。「現在参加していない」は6.2ポイント低下の39.4%だった。調査はTBS番組の依頼を受け、17日に全国の成人503人を対象に実施された。 また、「この先参加する」との回答は0.8ポイント低下の66.0%、「この先参加しない」は1.2ポイント上昇の28.0%だった。 進歩(革新)系の「共に民主党」と「正義党」支持層、無党派層、革新層、中道層、女性、50代以下の全年齢層などでは「現在参加している」との回答が優勢だった一方、保守系「自由韓国党」支持層、保守層などでは「現在参加していない」との回答の方が多かった。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0