雨が降る済州市内=26日、済州(聯合ニュース)
雨が降る済州市内=26日、済州(聯合ニュース)
◇梅雨前線北上 午後から全国的に雨 26日は済州島南側から北上する梅雨前線の影響で全国的に雨が降る見込みだ。現在、豪雨警報が発令されている済州島では雷を伴った強い雨が降っている。時間の経過とともに梅雨前線が北上し、午前は南部地方、午後は首都圏など中部地方でも雨が降る見込みだ。◇トランプ氏 3回目米朝首脳会談の可能性示唆 トランプ米大統領は25日(現地時間)、ホワイトハウスで記者団に対し、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)と交換した親書に3回目の米朝首脳会談に関する言及があった可能性を示唆しながら、いつか金委員長と会うことになるだろうと述べた。米朝対話の膠着(こうちゃく)状態を打開するためのトップダウン方式の対話の扉を開けておきながらも金委員長との再会の時期については「いつか」と述べ、急がない姿勢を改めて示したものとみられる。◇出前市場を左右する「レビュー」 泣き笑いの飲食店オーナー 出前サービスが外食業界の主流となる中、飲食店の利用客が作成したレビューが議論を呼んでいる。競争が激しい外食業界でレビューは顧客の選択を誘導する羅針盤の役割を果たしているが、実態を正確に反映しているのか疑問視される例が相次いでいるためだ。腹いせに書き込まれた悪質なレビューやオーナーがより良いサービスを約束しながら肯定的な内容のレビューを書くよう顧客に求める例が判明し、批判の対象となっている。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0