<U-20W杯>ゴールデンボール受賞のイ・ガンイン、SNSに感謝綴る 「愛する先輩たち、力になってくれた」
<U-20W杯>ゴールデンボール受賞のイ・ガンイン、SNSに感謝綴る 「愛する先輩たち、力になってくれた」
2019 FIFA U-20ワールドカップで史上初ゴールデンボールを受賞した韓国の”末っ子兄さん”ことイ・ガンイン(18)が、チョン・ジョンヨン監督をはじめチームメート、そして韓国国民に感謝のメッセージを伝えた。

イ・ガンイン の最新ニュースまとめ

 イ・ガンインは18日、自身のSNSを通して「長期間、準備をしながら苦労の多かった僕たちチーム、そしてどんな状況でも最後まで信じて応援して下さった国民の皆様へ感謝申し上げます」と明かした。

 チョン監督率いるU-20韓国代表チームは、韓国サッカー史上初のU-20ワールドカップ準優勝を記録。イ・ガンインは大会7試合で2ゴール・4アシストで大会の最優秀選手に与えられる「ゴールデンボール」を受賞した。

 イ・ガンインはSNSに投稿した文章で「今回のワールドカップを通して、たくさんのことを学び感じた。ワンチーム(One Team)になれば、どのような相手でも勝つことができるということを知った。U-20代表チーム、そして韓国国民の皆さんが最初から最後までワンチームとなったことで、良い結果がうまれたと思っている」とし、また「本当に愛する先輩たち、僕が本当につらい時期にそばでたくさん励まし、自信をもたせてくれたおかげで、大きな力になった。先輩方より2歳若い僕がいたずらをしても楽しく受け止めてくれて、一度もつらいとは表現せず感謝している。先輩方がいなければ、僕は絶対に良いプレーができなかった」と記し、チームメートに感謝の意を表した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0