<U-20W杯>ポーランドの”レジェンド”ボニエク氏 「大部分のチーム、韓国を”楽な相手”だと勘違い」
<U-20W杯>ポーランドの”レジェンド”ボニエク氏 「大部分のチーム、韓国を”楽な相手”だと勘違い」
ポーランドサッカーの”伝説”と呼ばれるズビグニェフ・ボニエク氏(63)が、韓国U-20代表チームについて「戦術的な側面と選手たちの熟練度において、崩すのが難しいチーム」と評価した。

100% の最新ニュースまとめ

 ポーランドサッカー協会で協会長を務めるボニエク氏は14日(日本時間)、国際サッカー連盟(FIFA)とのインタビューを通して、このように明かした。

 ボニエク氏は「非常に驚くべき決勝戦だ。誰も、韓国とウクライナが決勝まで勝ち残るとは予想していなかっただろう」とし、「アジアサッカーについて多くの人々は、日本が最も高い位置(順位)まで上がってくると予想していたと思うが、重要なのは情熱、戦術、体力、スピード、集中力、そして100%の献身。すばらしい決勝戦になるだろう」と語った。

 また「ウクライナが少し優勢な状況に見えるが、戦術的な観点で選手たちの熟練度などを見ると、韓国は崩すのが難しいチーム」とし、「大部分のチームが、韓国を”楽な相手”と勘違いしていた」と話した上で、「試合後、一方のチームは喜び、そしてもう一つのチームは悔しくて涙を流すだろう。涙が必ずしも悪いものではない。それ自体が良い結果のなのだから。両チームの決勝進出を祝福すると共に、幸運を祈る」とメッセージを送った。

 なお、チョン・ジョンヨン監督(50)率いるU-20韓国代表は16日午前(日本時間)、ウクライナ代表とU-20ワールドカップ頂点をかけて戦う。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0