韓国戦控えたイラン代表・ヴィルモッツ監督 「ソン・フンミンは世界最高レベル、韓国は強敵だが怯まない」
韓国戦控えたイラン代表・ヴィルモッツ監督 「ソン・フンミンは世界最高レベル、韓国は強敵だが怯まない」
今夜(11日)パウロ・ベント監督率いるサッカー韓国代表と対戦するイラン代表のマルク・ヴィルモッツ監督は「韓国という強い相手に良い結果を得たい。最も嫌なのは負けること。怯まずベストを尽くす」と覚悟を明かした。

パウロ・ベント の最新ニュースまとめ

 ヴィルモッツ監督は10日午後7時ごろ、ソウルワールドカップ競技場で試合前の公式記者会見に出席し、このように述べた。両チームは11日午後8時、ソウルワールドカップ競技場で対戦する。

 会見で韓国のエース=ソン・フンミンについて問われたヴィルモッツ監督は「時を経て、彼はより経験を積んだと思う。トッテナムでCL決勝戦にも出場した。決勝では負けてしまったが、大きな経験になっただろう。そして、そのような経験が選手をより成長させる」とし、「選手がより良い技量を発揮できる年齢は27~28歳だと思うが、ソン・フンミンはちょうどその年齢にあたる。最高のプレーができる状態になっている」と評価した。

 この日、会見に同席した副キャプテンのエフサン・ハジサフィ(29)は「僕たちはいつも勝利するため強く試合に臨んでいる。韓国戦も同じだ。きっと、韓国を苦しめるだろう」と宣戦布告した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0