自由北韓運動連合は金正恩氏を非難する内容のビラを在英北朝鮮大使館の門や壁に貼ったと発表した(同団体提供)=(聯合ニュース)
自由北韓運動連合は金正恩氏を非難する内容のビラを在英北朝鮮大使館の門や壁に貼ったと発表した(同団体提供)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮脱出住民(脱北者)でつくる韓国の団体「自由北韓運動連合」は31日、在英国北朝鮮大使館に向け先ごろ北朝鮮向けのビラ500枚を散布したと発表した。ビラには「兄を殺した悪魔」など、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)を非難する内容が記されていたという。 同団体によると、団体関係者3人が現地時間の21日正午にロンドンの北朝鮮大使館を訪問し、金正恩氏にわたす手紙を受け取ってほしいと要請したが断られたため、ビラを大使館の門や壁に貼り、残りを壁の内側に投げ入れたという。 同団体は先月6日にも在スペイン北朝鮮大使館に同様の内容のビラ約500枚を散布した。在スペイン北朝鮮大使館を巡っては、金正恩政権の打倒を掲げる組織「自由朝鮮」が同大使館に押し入ってパソコンやUSBメモリー、携帯電話などを奪って逃走する事件が2月に発生している。 また自由北韓運動連合は4月14日に、南北軍事境界線近くの京畿道・漣川から金正恩政権を非難する内容のビラ約50万枚を20個の大型風船にくくり付け、北朝鮮に向けて飛ばしたと発表している。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0