在韓米軍司令官、北のミサイル発射は「通常の軍事訓練」
在韓米軍司令官、北のミサイル発射は「通常の軍事訓練」
ロバート・エイブラムス在韓米軍司令官は、先ごろ北朝鮮がミサイルを発射したことと関連し「通常の軍事訓練と判断し、北朝鮮の軍事的な動きが朝鮮半島の安保状況を変化させているわけではないと評価する」と明かした。米国の声(VOA)が24日、報道した。

ジア の最新ニュースまとめ

 エイブラムス司令官はまた、米朝間の外交の扉は「開いている」とし、防衛体制も維持していると強調した。

 去る22日(現地時間)、エイブラムス司令官はハワイ・ホノルルで開かれたアジア太平洋地上軍LANPACシンポジウムで、北朝鮮のミサイル発射をどのようじ評価するかとの質問に、「全世界の軍は、通常の訓練をおこなう」と回答。

 その上で「世界各地の軍人らは日常的に軍事活動(routine military activities)をおこなっており、我々はそれをそのままにしておくべき(we ought to just leave it at that)」とし、「北朝鮮の最近の動きは、朝鮮半島の緊張緩和の流れを変化させるものではなく、外交の扉は今も開いている」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0