韓国プロ野球ハンファ・イーグルス、山火事被害に2千万ウォン(約200万円)寄付(画像:news1)
韓国プロ野球ハンファ・イーグルス、山火事被害に2千万ウォン(約200万円)寄付(画像:news1)
韓国プロ野球チームのハンファ・イーグルスが、江原道(カンウォンド)で発生した山火事の被害地域復興および被災者支援のため義援金2000万ウォン(約200万円)を寄託したと10日、明らかにした。

 ハンファ・イーグルス選手互助会が、江原道一帯で発生し「国家国家災難(災害)事態」まで発令された山火事の被害を受け苦しむ被災者へ少しでも慰労の思いを届けたいとし、義援金寄付を決定した。

 このような選手団の決定を球団側も支持。選手団互助会費として準備された1000万ウォンに、球団が1000万ウォンを加えて計2000万ウォンが寄付された。

 主将のイ・ソンヨルは「山火事で被害を受けた方々の気持ちを考えると、あまりに少ない金額ではあるが、一日もはやく日常を取り戻せるように祈り、選手たちの気持ちを集めた」とし、「また、復旧のために力を尽くす方々にも感謝の気持ちを伝えたい」と明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0