<女子ゴルフ>ホンダLPGAタイランド優勝ヤン・ヒヨン、「楽しむから良い成績が出た」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
<女子ゴルフ>ホンダLPGAタイランド優勝ヤン・ヒヨン、「楽しむから良い成績が出た」
<女子ゴルフ>ホンダLPGAタイランド優勝ヤン・ヒヨン、「楽しむから良い成績が出た」

<女子ゴルフ>ホンダLPGAタイランド優勝ヤン・ヒヨン、「楽しむから良い成績が出た」(提供:news1)

 米国女子プロゴルフ(LPGA)ツアーのホンダLPGAタイランドで優勝したヤン・ヒヨン(29)が「楽しむから良い成績がでる」と述べた。

 ヤン・ヒヨンは去る24日(日本時間)タイで開かれた大会最終日、22アンダー266打で優勝を手にした。

 ヤン・ヒヨンはホンダLPGAタイランドと縁が深い。ヤン・ヒヨンは2015年を皮切りに2017年、そして今年まで、ホンダLPGAタイランドだけで3回優勝トロフィーを獲得した。

 ヤン・ヒヨンは「タイで3回も優勝して光栄だ」とし「私が本当に好きな大会のうちの1つだ、好きなので楽しむから良い成績が出たのではないかと思う」と伝えた。

 最大の勝負どころにはイ・ミンジ、カルロタ・シガンダ(スペイン)と同打の状況で、バーディーを成功させて単独首位に立った16番ホール(パー3)を選んだ。

 ヤン・ヒヨンは当時の状況について「一番重要だったパッティングだった」とし「(ボールが)グリーンの外にあって、スピードをしっかりと合わせなければならないと思った。入らないと思ったが入って驚いた」と説明した。

 また「最後のラウンドが始まり思ったよりかなり緊張したが、大きく崩れずしっかりと終えられたようでとてもうれしい」とし「家族、友人、先生などたくさんの方々の助けがなかったらこの場にいなかったと思う」と述べた。

2019/02/25 16:00配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.