性暴行・薬物・癒着疑惑のクラブ「Burning Sun」調査に警察側「現在、V.Iの召喚予定はない」=韓国
性暴行・薬物・癒着疑惑のクラブ「Burning Sun」調査に警察側「現在、V.Iの召喚予定はない」=韓国
麻薬流通や警察との癒着疑惑などを受けるソウル江南のクラブ「Burning Sun」の経営に携わっていた「BIGBANG」V.Iが捜査対象にあがるのかに関心が集まっている。一部メディアでV.Iに対する強制捜査に入ったとの報道が出たが、警察は一先ず、否認した。

BIGBANG の最新ニュースまとめ

 ソウル地方警察広域捜査隊の関係者は20日、「歌手V.Iは現在、捜査対象ではなく、召喚する予定もない」と明らかにした。ただし、V.Iに該当疑惑への関与点があれば当然、調査をおこなう方針だ。これを前に去る18日、ソウル警察庁関係者は「V.Iであってもなくても、捜査に必要であれば誰でも調査対象となり得る」と説明していた。

 一方、警察は去る17日深夜、最後の営業を終えすぐに内部整理および廃業手続きに入っていたソウル江南のクラブ「Burning Sun」の撤去作業を中断させた状態だ。警察関係者はこの日、「Burning Sun内部に証拠が残っているかもしれないから撤去中断を要請し、ホテル(ル メリディアン ソウル)側も同意してこう決定した」と明らかにした。

 警察は21日、サイバー捜査隊と科学捜査隊を現場投入し、捜索作業を始める。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0