ハノイ市内に掲げられた北朝鮮と米国、ベトナムの国旗と会談のエンブレム=(聯合ニュース)
ハノイ市内に掲げられた北朝鮮と米国、ベトナムの国旗と会談のエンブレム=(聯合ニュース)
【ハノイ聯合ニュース】2回目の朝米(米朝)首脳会談を27、28両日に控え、会場となるベトナムの首都ハノイでは会談ムードが高まっている。19日にはベトナム国旗の両側に北朝鮮と米国の国旗を置く形で3枚の国旗が市内の道路沿いに掲げられた。また、これら国旗の下には青い円の中に握手をする二つの手を描いた、首脳会談を象徴するエンブレムが飾られた。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)のハノイ訪問を準備しているキム・チャンソン国務委員会部長ら、北朝鮮の儀典関係者が滞在している政府ゲストハウス(迎賓館)周辺でも同様に、3枚の国旗を掲げる作業が行われた。

 ハノイ市内では、朝米首脳会談の開催を伝える大型の立て看板も置かれ始めた。看板には北朝鮮と米国の国旗とそれぞれの英語表記の略称である「DPRK」と「USA」の文字があり、その下にハノイでの首脳会談という意味で「HANOI SUMMIT VIETNAM」と書かれている。


Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0