Kリーグ・仁川に移籍のベトナム代表グエン・コン・フオン 「パク・ハンソ代表監督の影響」
Kリーグ・仁川に移籍のベトナム代表グエン・コン・フオン 「パク・ハンソ代表監督の影響」
サッカーベトナム代表のエース=グエン・コン・フオン(24)が、Kリーグ・仁川ユナイテッドにレンタル移籍が決まり、本日(14日)入団会見が開かれた。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 以下、グエン・コン・フオンの一問一答。

-入団の心境は?
すばらしいチームに入団することができて、とてもうれしい。これまで一生懸命にやってきたが、これから仁川の選手としてベストを尽くし、希望を捨てずに臨みたい。ベトナムサッカーを韓国、そして仁川に紹介できる選手になりたい。

-仁川移籍を決めた理由は?
韓国サッカーが発展していることは知っていた。この2年間、パク・ハンソ監督(韓国出身)を通して韓国サッカーについて、より知ることができた。パク監督を通して、韓国サッカーの優れた点をたくさん学んできた。(仁川については)ルアン・スアン・チュオン選手から情報を聞いていた。すばらしいチームということを知り、選択した。

-J2水戸でのプレーを経て、成長した点は?長所は?
2016年以降、体力や動き、守備能力を改善できた。僕の長所は狭いスペースでの動き。韓国選手の身長は高いが、僕の長所を活用することができると思う。

-パク・ハンソ監督について
パク監督から、たくさんのことを学んだ。韓国サッカーをベトナムに適用させてくれる監督。監督には本当に感謝している。

-Kリーグ進出は、ベトナムにとってどのような意味があるか?
他の選手にとって刺激となる、良い機会になると思っている。より多くのベトナム選手が海外に進出すれば、ベトナムサッカー全体が成長できるだろう。

-ゴール目標は?
FWは、ゴールを目標にするという点は確かだ。しかし、アシストも意味のあることと考えている。誰がゴールを決めるかは重要ではなく、チームの勝利に貢献することが重要だと思う。

-韓国選手の中で、目標とする選手は?
ソン・フンミン選手については、よく知っている。Kリーグ選手の顔はわかるが、名前までは記憶していなくて…。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0