<サッカー>大田ファン・インボム、MLSバンクーバー・ホワイトキャップスに移籍確定
<サッカー>大田ファン・インボム、MLSバンクーバー・ホワイトキャップスに移籍確定
Kリーグ・大田シチズンのMFファン・インボム(22)が海外の舞台に進出する。新天地は米国のMLSでカナダのバンクーバー・ホワイトキャップスだ。

ファン・インボム の最新ニュースまとめ

 大田は31日、ファン・インボムがホワイトキャップスと契約を締結したと伝えた。クラブ側は「ヨーロッパの数チームもファン・インボムの獲得に関心を示したが、ホワイトキャップスが最も積極的な態度で交渉に臨み、選手とクラブの心を掴んだ」と移籍の背景を説明した。

 大田は「移籍交渉において、選手価値にふさわしい評価、未来のビジョンなどへの明確な基準を持って臨んだ。低い金額で移籍し出場機会が保証されないケースを防止するために移籍料にも明確な上限線を立てた。すべての点でホワイトキャップスが最も良い条件を提示した」と伝えた。

 続けて「出場機会だけでなく生活環境も考慮した。バンクーバー・ホワイトキャップスは韓人社会がきちんと形成されているバンクーバーの長所を活用、初の海外進出となるファン・インボムの適応に向け細かい配慮を見せた。何より、クラブのインフラを活用したビジョンを提示し、今後、ヨーロッパの舞台進出についても積極的に支援する約束をした」と付け加えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0