<アジア杯2019>日本戦控えて会見に臨んだベトナム代表パク監督 「恐れず戦いたい」
<アジア杯2019>日本戦控えて会見に臨んだベトナム代表パク監督 「恐れず戦いたい」
アジアカップ8強戦=日本戦を控えるベトナム代表のパク・ハンソ監督(60、韓国)が、試合を翌日に控えて公式記者会見に出席した。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 以下、パク・ハンソ監督の一問一答。

-日本戦を控えた覚悟は?
ベトナムの立場としては、ピンチでありチャンス。日本は今大会で、強力な有用候補のひとつだ。また、日本はウズベキスタン戦、サウジアラビア戦の選手構成を90%変えるほど、チーム全体が安定している。16強戦を観戦したのだが、日本選手たちの大部分がヨーロッパで活躍していて驚いた。日本は経験と能力を兼ね備えた選手たちで構成された。我々は、日本という大きな壁を超える挑戦が必要だ。24日は力強くチャレンジしたい。

-8強戦の試合様相を予想するならば?
日本は積極的に我々をプレーで苦しめ、我々はそれを止めるのが大変だろう。日本が全ての戦力面で優位である。

-選手時代、日韓戦の思い出は?
選手時代、代表チームはファランとチュンムに分かれていた。少しの間、ファランチームで活躍していたころ、東京で開かれた日韓定期戦に交代選手としてプレーした経験がある。

-韓国人であるがゆえ、日本戦に臨む覚悟は特別なのでは?
私の祖国は韓国だが、いまはベトナムの監督。韓国と日本の間にはいくつかの事由があるが、最も重要なことがベトナムの監督としての役割を果たすこと。ベトナムサッカーの監督職に集中したい。

-今大会での最終目標は?
当初、今回のアジアカップは組別リーグ突破を目標としていた。1次目標は達成した。チームの戦力というものが短期間で発展するのは難しい。日本を相手に、選手たちが成長において経験となればよい。

-日本戦での勝利は「奇跡」と考えているか?
専門家たちが見ると、勝てる確立はわずかだろう。しかし、私とコーチングスタッフは日本に勝つため努力している。選手たちは24日の日本戦で、恐れることなく戦ってくれるはず。日本との戦いに勝つためにベストを尽くす。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0