韓国統一部長官「政府、米朝首脳会談成果のためにあらゆる努力」(提供:news1)
韓国統一部長官「政府、米朝首脳会談成果のためにあらゆる努力」(提供:news1)
韓国統一部の趙明均(チョ・ミョンギュン)長官は22日「政府は2月末に開かれた2回目の米朝首脳会談成果を収めることができるよう、あらゆる努力を尽くす」と述べた。

キム・ナムジュ の最新ニュースまとめ

 趙長官はこの日、統一研究院が主催した「非武装地帯(DMZ)の平和的利用」学術会議で、キム・ナムジュン統一政策室長が代読した祝辞を通じて、このような立場を明かした。

 趙長官は「米朝の数日間のこう着状態が終わり、朝鮮半島非核化と平和のための対話が再び始まる」とし「米朝首脳会談の成功を通じて、朝鮮半島の完全なる非核化と恒久的な平和定着に向けた具体的かつ実質的な成果を収められるよう、政府も努力する」と述べた。

 続いて「南北間の対話と協力も発展させていく」とし、「平和と和解の流れを確固たるものに定着させる1年にしていく」と付け加えた。

 趙長官はDMZの平和的活用に関しては「昨年の歴史的な南北首脳会談を通じて、DMZは平和の地へと生まれ変わる第一歩を踏み出した」とし「これを土台に南北が様々な協力を推進していけば、今の平和をさらにしっかりと固めることができるだろう」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0