<アジア杯2019>8強進出の”パク・ハンソマジック”にベトナムは祝賀ムード
<アジア杯2019>8強進出の”パク・ハンソマジック”にベトナムは祝賀ムード
パク・ハンソマジック”に、再びベトナムは祝賀ムードに溢れている。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 サッカーベトナム代表は去る20日、アラブ首長国連邦・ドバイでおこなわれたヨルダンとのアジアカップ16強戦で、延長まで120分間の激闘の末、1-1でPK戦にもつれ込んだ。そしてPK戦の結果、ベトナムが4-2で勝利を手にした。

 これにより、ベトナムはアジアカップ史上初めて決勝トーナメントで勝利。8強に進出した。今夜おこなわれる日本対サウジアラビア戦の勝者と来る24日、準決勝進出をかけて戦う。

 ベトナムメディア「VNエクスプレス」は「8強進出が確定すると、ベトナムは熱狂の渦に巻き込まれた」とし、現地の雰囲気をいち早く伝えた。

 ホーチミンやハノイなど、ベトナムの主要都市では道端で応援が繰り広げられ、熱狂する人々で溢れた。また、赤色に星マークのベトナム国旗を掲げながら、ブブゼラを鳴らして行進するサポーターも数多く見られたという。

 VNエクスプレスは「パク・ハンソ監督と代表チーム選手たちが、ベトナムの誇りを見せてくれた」と称賛。同メディアによるとベトナムの文化体育観光部長官は、代表チームに祝いのメッセージと共に、賞金4万3000ドル(約460万円)を与えたという。

 また、文化体育観光部長官は「ベトナムをアジアサッカーの新たな高い場所へと導いてくれたパク・ハンソ監督に感謝を表する」と伝えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0