<アジア杯2019>韓国MFチュ・セジョン、イ・スンウの“不満行動”を理解「代表チームの雰囲気は悪くない」
<アジア杯2019>韓国MFチュ・セジョン、イ・スンウの“不満行動”を理解「代表チームの雰囲気は悪くない」
男子サッカー、韓国代表のMFチュ・セジョン(28、牙山ムグンファ)がイ・スンウ(21、エラス・ヴェローナ)が交代の際に不満を抱き、スクイズボトルを蹴飛ばした行動を理解するとしながら、彼の行動がチームの雰囲気に大きな影響は及ぼしていないと伝えた。

イ・スンウ の最新ニュースまとめ

 チュ・セジョンは18日(日本時間)、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ・NASスポーツコンプレックスでの練習を前に取材陣に向けて「バーレーンが決勝T初戦の相手になることを17日夜遅くに知った。バーレーンについてはまだ把握していない。監督はどんな戦術で向かうか悩んでいるようだ」と明かした。

 現在、外部からは代表の雰囲気に対する心配の声が聞かれている。去る16日の中国との試合に出場できなかったイ・スンウが怒りをあらわにし、スクイズボトルを蹴り飛ばして足のサポーターを投げるなどの行動を取って、物議を醸した。

 チュ・セジョンは「仲間がイ・スンウの気分を解すためにサムギョプサルを食べたという記事を見た。だが、僕はその場にいなかった。何て言葉をかけていいのか分からない」と笑った後、「スンウの行動は選手たちも理解している。みんな、スンウを叱るのではなく、もっときちんと準備すればチャンスが来ると助言している。代表チームの雰囲気は外で心配するほど悪くない」と述べた。

 一方、韓国は22日午後(日本時間)、バーレーンとの決勝トーナメント1回戦に臨む。


■「AFCアジアカップ2019」決勝トーナメント1回戦・対戦表(日本時間)
20日 20:00 ヨルダンVSベトナム
23:00 タイVS中国

21日 02:00 イランVSオマーン
20:00 日本VSサウジアラビア
23:00 オーストラリアVSウズベキスタン

22日 02:00 UAE VSキルギス
22:00 韓国VSバーレーン

23日 01:00 カタールVSイラク


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0