<アジア杯2019>韓国代表ベント監督「ソン・フンミンの努力と犠牲で攻撃力改善」(提供:news1)
<アジア杯2019>韓国代表ベント監督「ソン・フンミンの努力と犠牲で攻撃力改善」(提供:news1)
パウロ・ベント韓国サッカー代表チーム監督が代表チームに一番遅く合流し、練習にたった1日だけ参加したが、大活躍したソン・フンミン(トッテナム)への称賛を惜しまなかった。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 韓国は16日(以下、日本時間)UAE・アブダビのアルナヒヤーン・スタジアムでアルナヒヤーン・スタジアムで行われた中国との2019AFCアジアカップC組グループリーグ第3戦でファン・ウィジョ、キム・ミンジェの連続ゴールで2-0と完勝を収めた。

 試合後、ベント監督は「全体的に良い試合をした。90分間作り出したチャンスをみたとき、もっと多くのゴールを入れることができた。満足のいく内容で望んでいた組1位となりうれしい」と満足感を示した。

 この日、ベント監督は多くのファンや専門家らの予想とは異なり、ソン・フンミンを先発で起用した。ソン・フンミンは前半14分、ペナルティーキックを誘導してファン・ウィジョの先制ゴールを、後半6分にはコーナーキックから正確なクロスでキム・ミンジェの追加ゴールをアシストした。

 ベント監督は「ソン・フンミンは様々なポジションで活躍し、多様なプレーができる選手だ。競技場内で十分に影響力を発揮できる」とし「ソン・フンミンが代表チームに入り攻撃で多くのオプションを得た。前の2試合で問題点があったが、ソン・フンミンの努力を犠牲で改善された」と称賛した。

 組1位で16強に進んだ韓国はA,B、F組3位のうちの1チームと16強戦を行う。ベント監督は「グループリーグで韓国は毎試合、発展した」とし、「引き続き相手を尊重しながら、われわれの試合をする。大会最後まで残る」と誓った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0