<アジア杯2019>韓国代表監督「キルギス戦の先発メンバー、変化は不可避」(提供:news1)
<アジア杯2019>韓国代表監督「キルギス戦の先発メンバー、変化は不可避」(提供:news1)
イ・ジェソンが負傷によりキルギス戦に出場できない。

パウロ・ベント の最新ニュースまとめ

 韓国は12日午前1時(日本時間)UAE・ハッザーアビンザイードスタジアムでキルギスと2019 AFC アジアカップC組グループリーグ第2戦を行う。

 イ・ジェソンは去る7日の第一戦であるフィリピン戦で先発出場したが、試合途中に右足の指を負傷し、チュ・セジョンと後半41分に交代した。この負傷でイ・ジェソンは最近2日間、練習に参加できなかった。

 先発メンバーは変化があるが戦術はそのまま維持する計画だ。ベント監督は「基本的なコンセプトは変わらない。ボール占有を通して試合を支配してチャンスを作り出す。しかし相手がどのように出てくるのか見守らなければならない」と計画を伝えた。

 続けて「キルギスは昨年11月、日本との試合では守備的に臨んだ。しかし中国との第1戦は前方で圧迫をするなど攻撃的なプレーを見せた。試合を始めて状況を見守らなければならない。2つとも準備している」と付け加えた。

 最後にベント監督は「韓国とキルギスは勝点が異なる状況で試合を行う。私たちは第1戦同様、勝利を目標に試合を行う。第2戦の結果でグループ予選通過を確定付けたい。相手が守備の後、逆襲が良くて、難しい試合になる可能性もあるが、目標を達成させたい」と意欲を示した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0