<サッカー>富川FC 1995、J2で活躍したFWマラニョンを獲得(提供:OSEN)
<サッカー>富川FC 1995、J2で活躍したFWマラニョンを獲得(提供:OSEN)
富川FC 1995が新しい外国人FWマラニョンを獲得したと8日、明らかにした。

 マラニョンは2015年、ブラジル・ウニオン-バルバレンセでデビューし、2017年タイを経て、昨シーズンJ2で活躍した。ツエーゲン金沢で31試合に出場し、9得点6アシストを記録した彼は速いスピードはもちろん、優れた活動量でチャンスを作り出すのが強みだ。またパワーのあるシュート力まで兼ね備えており、FWとして多くの長所を持っている。

 それだけでなくFWであるにもかかわらず守備加担能力が良く、韓国リーグにぴったりの“韓国型外国人”と言える。

 外国人選手獲得に力を入れ苦心した富川FC 1995のソン・ソンホ監督は「実力はもちろん、人間性まで兼ね備えた珍しい外国人選手」とし「マラニョンが新しく変化する富川FC 1995のサッカーにぴったりの適任者となる」と期待を示した。

 マラニョンも「サッカーに対する情熱が格別な富川に来ることになりうれしい。信頼を示してくれたチームに感謝する。良い機会を得られただけに、チームのプラスになれるよう最善を尽くす」と意気込みを伝えた。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0