2018年を迎え、平壌で行われた花火大会=(朝鮮新報=聯合ニュース)
2018年を迎え、平壌で行われた花火大会=(朝鮮新報=聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が平壌で新年を迎える観光ツアーを発売し注目を集めている。  北朝鮮の国家観光総局が運営するウェブサイト「朝鮮観光」によると、国営旅行会社「朝鮮国際旅行社」主催の「正月観光」が29日から来年1月5日まで平壌など各地で実施される。平壌の金日成広場で大みそかの31日午後11時半から年をまたいで行われる祝賀ステージの観覧をはじめ、観光名所の開城や妙香山などを訪れるという。 これまで外国の旅行会社が平壌で新年を迎える観光ツアーを販売したことはあったが、北朝鮮の国営旅行会社がこうしたツアーを発売するのは初めてとみられ、国際社会による制裁で外貨獲得に苦しむ北朝鮮が新たな手段を模索しているようだ。 朝鮮観光は今年ホームページをリニューアルし、花フェスティバルや博覧会、スポーツ大会など多様な観光ツアーを売り出し、観光客誘致に懸命になっている。 
Copyright 2018(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0