<サッカー>パク・チュホ、「優れた攻撃手多い…守備が強ければ優勝できる」(提供:news1)
<サッカー>パク・チュホ、「優れた攻撃手多い…守備が強ければ優勝できる」(提供:news1)
パウル・ベント監督が率いるサッカー韓国代表チームが19日、蔚山総合運動場で練習を実施した。

パク・チュホ の最新ニュースまとめ

 来年1月、UAEで開かれるAFCアジアカップを準備している代表チームは去る11日からKリーガーをはじめ日本、中国で活躍するアジア組を中心に早期招集を行っている。代表チームは20日午前、U-23代表チームとの試合を最後に日程を締めくくり、ベント監督はその日午後、本選エントリーを発表する。

 パク・チュホは4年前のオーストラリアアジアカップ準優勝メンバーだ。パク・チュホは守備型MFとして出場し、キ・ソンヨンと共に中央をしっかりを守った。

 彼は「オーストラリアのときも守備がしっかりしていれば結果を得ることができたと思う。今回も同じ」と話した後、「経験豊富な海外組がいて、勢いに乗っている良い攻撃手たちが多い。守備がしっかり持ちこたえれば成果を得ることができる」との見解を示した。

 個人的にもチーム的にも今重要なのは負傷防止を含めたコンディション調整だという考えだ。特にロシアW杯1次戦のときに負傷し、その後試合に出場できなかったパク・チュホとしてはさらに体の管理に神経を使っている。

 パク・チュホは「ドバイ(UAE)に入ることになれば、そのときからすぐに実戦になるので、ここでは全体的にコンディション調整に力を入れている。個人的にも体の状態は徐々に良くなっている」と述べた後、「全体的に負傷なくしっかりと締めくくりたい」と願いを伝えた。

 またパク・チュホは「ファンは優勝を望んでいて、選手も優勝を望んでいる。韓国は優勝しなければならないチームでもある」とし「期待感が高いのは事実だが、そんなプレッシャーも克服してこそ実を結ぶことができる」と語った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0