<フィギュア>“GPファイナル銅”チャ・ジュンファン、凱旋帰国「練習どおり冷静にベストを尽くした」
<フィギュア>“GPファイナル銅”チャ・ジュンファン、凱旋帰国「練習どおり冷静にベストを尽くした」
男子フィギュア韓国の看板選手チャ・ジュンファン(17、チャ・ジュナン)がグランプリファイナル銅メダルを首にかけ、韓国に凱旋帰国した。

チャ・ジュンファン の最新ニュースまとめ

 11日に帰国したチャ・ジュンファンは仁川国際空港での記者会見で「今シーズンの目標はファイナル進出だったが、メダルまで獲れてうれしい」と心境を明かした。

 チャ・ジュンファンは7~8日、カナダ・バンクーバーでおこなわれたISUシニアGPファイナルで銅メダル(総点263.49点)を獲得した。7日のショートでは4位に終わったが、翌日のフリーで逆転メダルとなった。

 グランプリファイナルでメダルを獲得するのは、韓国男子史上初。チャ・ジュンファン以前はファイナルに進出する選手さえいなかった。男女では2009年の“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(28)以来、9年ぶりの快挙だった。

 チャ・ジュンファンは「五輪後の初シーズンでファイナルだったため、とても緊張した」としながらも、「競技では練習どおりに冷静にベストを尽くした」と述べた。また、「今シーズン、フィギュアの規定が変わったが、その規定に合わせて練習した。背も伸び続けているが、駄目な部分はできるまで練習し、合わせていった」と語った。

 今後の目標については「まず負傷しないことが最優先で、国際舞台でも国内の舞台でもベストを尽くしたい」と伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0