<サッカー>パク・ハンソ監督、「私とベトナムを応援する韓国のファンにいつも感謝」(提供:OSEN)
<サッカー>パク・ハンソ監督、「私とベトナムを応援する韓国のファンにいつも感謝」(提供:OSEN)
パク・ハンソ監督が率いるベトナムサッカー代表チームは6日、ベトナムで2018AFFスズキカップ準決勝でフィリピンと第2戦を行う。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 去る2日に行われた第1戦のフィリピンアウェー戦でベトナムが2-1と勝利。アウェー戦で多得点を記録したため、決勝進出に有利な立場となった。

 パク・ハンソ監督は去る5日に開かれた試合前公式記者会見で「多くの記者の方々を見て非常にうれしい。メディアを通じて多くのファンがベトナムを応援していることを知っている。ありがとう」と述べた。

 2014スズキカップ4強でベトナムはマレーシアを相手に第1戦2-1(アウェー戦)と勝利したが、第2戦(ホーム戦)で2-4と敗れ、決勝進出を逃した苦い思い出がある。

 パク・ハンソ監督は「私や選手たちは2014年の教訓を忘れていない。油断してはいけない。みんなが試合に集中しなければならない。チームは戦う準備ができている。私や選手全員、フィリピンとの試合に合わせて集中している」と強調した。

 パク・ハンソ監督就任後、ベトナム代表チームが見せる姿に韓国のファンも熱狂している。パク・ハンソ監督は「私とベトナムを応援する韓国のファンにいつも感謝している。フィリピンを相手にベトナムが最高の試合を見せることで応えたい」と強調した。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0