韓国のマクドナルドでまた客のパワハラ?=中年男性が店員の顔にハンバーガーを投げつける(提供:news1)
韓国のマクドナルドでまた客のパワハラ?=中年男性が店員の顔にハンバーガーを投げつける(提供:news1)
韓国ソウルのマクドナルドの店舗で客が店員の顔にハンバーガーを投げつける事件が発生した。

 6日、フランチャイズ業界によると、同日午前、オンライン上に中年男性が店員の顔にハンバーガーが入った袋を投げつける映像が掲載され、議論が起こった。

 マクドナルドの関係者は「1か月前に起こった出来事で、現場で一段落した内容だ」とし「店員がとても驚いたようで会社では店員に休暇を提案したが、被害を受けた店員は仕事を続けたがった」と説明した。

 当時、中年男性は注文した商品が遅く出てきたとクレームをつけた後、怒りを抑えきれず、ハンバーガーが入った袋を店員の顔に投げつけた。

 ハンバーガーを注文すると電光掲示板に注文番号が表示されるが、これを見ないまま、「ハンバーガーが出てこない」として抗議し、店員と言い争いになったという。

 騒動が起きくなると、警察が出動して状況を整理。中年男性は警察の仲裁で店員に謝罪したことがわかった。

 一方、去る11月にも蔚山のマクドナルドのドライブスルーで男性客が店員の顔に食べ物を投げつけた事件が発生していた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0