<サッカー>ナム・テヒ、右膝前十字じん帯破裂…アジアカップ出場絶望(提供:news1)
<サッカー>ナム・テヒ、右膝前十字じん帯破裂…アジアカップ出場絶望(提供:news1)
ナム・テヒ(27、アル・ドゥハイルSC)が十字じん帯の負傷で、2019アジアサッカー連盟(AFC)アジアカップ出場が白紙となった。

ナム・テヒ の最新ニュースまとめ

 大韓サッカー協会は「ナム・テヒが豪州現地の病院で検査した結果、右膝前十字じん帯破裂が確認された。2006年のドイツW杯目前にイ・ドンククが負ったものと同様の負傷」と22日、発表した。

 続けて「ナム・テヒは検査を受けてカタールへ移動した。手術が必要なためクラブと相談後、日程や場所を決定する」とし、「長期的治療とリハビリが必要だ。6か月後に復帰できる」と付け加えた。

 ナム・テヒは去る20日、豪州で開かれたウズベキスタンとの親善試合で後半6分、相手にプレッシャーをかけようとしたが膝に痛みを感じて倒れた。ナム・テヒは豪州に別途残って病院で検査を受け、十字じん帯破裂と診断された。

 これでナム・テヒはアジアカップ出場が白紙となった。ナム・テヒの離脱はベント号にも大きな打撃となり得る。

 ナム・テヒはベント号で不動の攻撃的MFでで6試合に出場、2ゴールを決めるなど大活躍した。ナム・テヒが離脱し、ベント監督はアジアカップまで残り40日間、攻撃的MFでプレーする選手を探さなければならない状況となった。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0