<テニス>10大会でベスト8以上の成績おさめたチョン・ヒョン「来年はもっと高い位置に」
<テニス>10大会でベスト8以上の成績おさめたチョン・ヒョン「来年はもっと高い位置に」
男子テニス、韓国の看板選手チョン・ヒョン(22、韓国体育大)がファンらとの時間を過ごし、2018シーズンを終えた。

チョン・ヒョン の最新ニュースまとめ

 チョン・ヒョンは20日、ソウル市内で記者会見をおこない、「来年は今年より高い位置に立ちたい」と明かした。

 この日のイベントはチョン・ヒョンを後援するラコステが開催し、ファンらと共にする席となった。チョン・ヒョンはファンとの質疑応答の時間を設け、クイズに正解すれば愛用品をプレゼントするなどして1年を締めくくった。

 チョン・ヒョンは今年1月、メジャー豪州オープンで準決勝に進出する波乱を起こした。BMWオープンでもベスト4に進むなど、計10大会でベスト8以上の成績をおさめた。これにチョン・ヒョンは4月、世界ランキング19位に浮上し、韓国人歴代最高ランキングを記録した。

 惜しい点は負傷だ。チョン・ヒョンは足の負傷で勢いに乗ることができず、棄権するケースも多かった。これを除けば成功的なシーズンだったと言える。

 チョン・ヒョンは「良い成績をおさめられたが、負傷でツアーから外れたことも多かった」としながらも、「ポジティブに考えたい。良いシーズンだったと思う」と心境を述べた。

 韓国内でリハビリをおこなっているチョン・ヒョンはタイで冬季合宿をおこなった後、来年1月にツアーをスタートさせる。チョン・ヒョンは「治療中だ。冬季合宿で試合スタイル、技術的な部分などを補完する」と明かした。また、「来年は今年より高い位置で終えたい」と付け加えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0