電子掲示板サイト「イルベ」に恋人女性の盗撮写真が相次ぎ投稿される…国民請願受け警察が捜査へ=韓国
電子掲示板サイト「イルベ」に恋人女性の盗撮写真が相次ぎ投稿される…国民請願受け警察が捜査へ=韓国
韓国の電子掲示板サイト「日刊ベストストア(イルベ)」に掲載された恋人(彼女)の違法撮影掲示物について警察が捜査に着手した。

 警察庁サイバー安全局は19日、「ソウル地方警察庁に即刻、内密調査着手を指示し、厳正捜査する方針」とし、「イルベが(該当掲示物を)放置したという証拠があれば、イルベに対しても厳正措置する」と明らかにした。

 イルベには前日から恋人、または元恋人として女性たちの身体を写した写真が「彼女認証」という題目で掲示物が掲載された。女性の顔がそのまま写し出された写真や裸体写真もあった。文作成者の大部分はこの日午後、論議が強まるとすぐに文章を削除した。

 「彼女認証」掲示物には女性たちの容貌を評価したり、「シャワーするのを撮らなくちゃ」、「ひとつ、盗撮して来い」などの追加掲示物を要求したりするコメントが数百件続いた。

 これによりこの日、韓国大統領府の国民請願掲示板には「警察はイルベの彼女、元彼女盗撮写真を徹底して捜査し、犯罪者たちを処罰しろ」との請願文が掲載された。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0