<サッカー>“17歳”イ・ガンイン、バレンシア“1軍”デビュー…チーム100年の歴史でアジア人初
<サッカー>“17歳”イ・ガンイン、バレンシア“1軍”デビュー…チーム100年の歴史でアジア人初
韓国サッカー界の期待株イ・ガンイン(17、バレンシアCF)がついにスペイン“1軍”デビューを飾った。17歳で成し遂げた快挙にクラブの歴史に加え、アジア選手では初の金字塔を打ち立てた。

イ・ガンイン の最新ニュースまとめ

 スペインのプリメーラ・ディビシオンのバレンシアは31日(日本時間)、サラゴサでおこなわれたCDエブロとの国王杯ベスト32アウェイ第1戦で2-1で勝利した。同試合にイ・ガンインは左サイトMFとして先発出場、後半38分までフィールドでプレーし、チームの勝利に貢献した。

 イ・ガンインはポイントとなる攻撃には至らなかったが、ゴールに近接した鋭いシュートをはじめ、果敢なドリブルやパスを試みるなど全く臆しない姿を見せた。

 また、イ・ガンインはクラブチームの新たなページを作った。1919年に創団したバレンシアは、アジア選手が“1軍”で公式デビュー戦を飾るのはイ・ガンインが初となる。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0