<ACL>前節”頭突き騒動”の鹿島GKクォン・スンテ、韓国メディアのインタビューを辞退 「すみません…」
<ACL>前節”頭突き騒動”の鹿島GKクォン・スンテ、韓国メディアのインタビューを辞退 「すみません…」
鹿島アントラーズのGKクォン・スンテ(34)が、韓国取材陣のインタビュー要請を辞退し、足早に立ち去った。

クォン・スンテ の最新ニュースまとめ

 クォン・スンテは24日、水原ワールドカップ競技場で開かれた水原三星ブルーウィングスとのAFCチャンピオンズリーグ準決勝・2戦目に先発出場。3失点したが、有効シュート4つを防ぐ活躍で引分け(3-3)、チームの決勝進出に貢献した。

 この日、クォン・スンテは水原サポーターの大きなブーイングを浴びていた。去る3日におこなわれた1戦目で前半43分、水原のイム・サンヒョプとの小競り合いで興奮。イム・サンヒョプに頭突きし、さらに足蹴り。イム・サンヒョプはその場に倒れ込み、ピッチ上は一時騒然とした。

 この騒動から3週間が過ぎ、試合のため韓国に訪れたクォン・スンテは試合前、水原の選手らと和気あいあいとしたムードであいさつを交わし、試合に臨んだ。しかし、韓国メディアとのインタビューは拒否。去る23日、公式練習後のミックスゾーンでインタビュー要請を受けたものの、すべて辞退。試合後のインタビューにも「すみません」という言葉を残し、足早に会場を後にした。

 チームメートの鈴木優磨(22)は「1戦目の、クォン選手の行動は良くない。しかし、彼の行動が(最終的に)意味あるものとなるようにもっと頑張ろうと選手同士で士気を高めた」と明かした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0