スマートヘルプデスク(セブンイレブン提供)=(聯合ニュース)
スマートヘルプデスク(セブンイレブン提供)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国のコンビニ大手、セブンイレブンは22日、韓国観光の振興に取り組む財団法人・韓国訪問委員会と共同で外国人観光案内システム「スマートヘルプデスク」を試験運営すると明らかにした。 スマートヘルプデスクは、韓国訪問委員会と文化体育観光部が開発した24時間観光情報案内無人システムで、主要観光地やイベント、ショッピング、交通、グルメなどの情報を4カ国語(英語、日本語、中国語簡体字、繁体字)で提供する。 外国語での無料通話機能もあり、韓国観光公社が運営する「観光案内電話1330」やソウル市の外国人観光タクシー 「インターナショナルタクシー」と通話できるほか、ソウル市観光協会が推薦する優秀飲食店を予約できる。 セブンイレブンは、仁川国際空港やソウルの明洞、梨泰院など外国人が主に訪れる地域の6店舗で来年3月までスマートヘルプデスクを試験運営する予定だ。
Copyright 2018(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0