南北首脳会談に同行した歌手ジコ(Block B)&Ailee、北朝鮮のマスゲームに「感動」
南北首脳会談に同行した歌手ジコ(Block B)&Ailee、北朝鮮のマスゲームに「感動」
2018南北首脳会談・平壌(ピョンヤン)の特別随行員として訪朝した歌手ジコ(Block B、26)とAilee(29)が北朝鮮の集団体操(マスゲーム)を観賞し、感動的な舞台だったと感想を述べた。

Ailee の最新ニュースまとめ

 ジコとAileeは19日午後、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長と共に平壌5-1競技場で、マスゲーム「輝く祖国」を観賞した。

 ジコは公演鑑賞後、「照明もそうだし演出もそうだし、あまり見たことのない舞台だった。とても没頭して見たようだ」と述べた。また、「統一関連の文言を最後に見た時、感動した。周囲の人たちの表情を見ても、心から感動しているようだった。歴史的な光景を実際に目撃したこと自体が光栄だと考える」と伝えた。

 Aileeは「素晴らしい公演を見せてもらって感謝している。とても感動した」と心境を明かした。

 ある平壌市民は取材団に向けて「統一はすぐのようだ。統一がはやく来るように私たちが努力しなければならない」と言及した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0