<2018ア大会>“中央布陣”ソン・フンミン「僕以外にゴールを決める選手は多い」=男子サッカー
<2018ア大会>“中央布陣”ソン・フンミン「僕以外にゴールを決める選手は多い」=男子サッカー
ソン・フンミン(26、トッテナム・ホットスパー)はサイドではなくミッドフィールドに配置されたが、変わらず技量を発揮しチームを引っ張った。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 キム・ハクボム監督(58)率いる韓国は29日(現地時間)、インドネシアのPakansari Stadiumでおこなわれたベトナムとの「アジア大会2018ジャカルタ」男子サッカー・準決勝で、イ・スンウ(20、エラス・ヴェローナ)とファン・ウィジョ(26、ガンバ大阪)のリレーゴールで3-1勝利を飾り、決勝に進んだ。

 この日、先発フォーメーションを選択した理由はソン・フンミンへの信頼だった。キム監督は「ソン・フンミンは我がチームの柱であり、チームを引っ張る存在」とし、「MFだけでなく、ウィング、ストライカーなどどの席でも適応可能だ」と説明した。

 予想外のフォーメーションに驚いたのはベトナムだった。ベトナムのパク・ハンソ監督(59、韓国出身)は「(ソン・フンミンが)サイドで出ると予想していたが、中央だった。これに対する備えが不十分だった」と振り返った。

 ソン・フンミンは「僕以外にゴールを決める選手は多い。ファン・ウィジョのシュート感覚が良く、パスを出せばゴールを決めてくれる。僕はどのポジションでも問題ない」と述べた。

 最後にソン・フンミンは決勝戦に向けた意気込みを語った。「ここまで来たのに、負けたらバカだ」とし、「決勝戦でも誰に関係なく犠牲となる姿を見せられれば、良い結果をもたらせるだろう」と自信をのぞかせた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0