<2018ア大会>ベトナム媒体「韓国、強すぎる…パク監督の最もつらい試合」=男子サッカー
<2018ア大会>ベトナム媒体「韓国、強すぎる…パク監督の最もつらい試合」=男子サッカー
ベトナムメディアが自国サッカー代表が敗北した後、韓国の実力を称賛した。また、パク・ハンソ(59、韓国出身)ベトナム代表監督の人生で最もつらい試合だったと評価した。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 ベトナムは29日(現地時間)、インドネシアのPakansari Stadiumでおこなわれた韓国との「アジア大会2018ジャカルタ」男子サッカー・準決勝で、イ・スンウ(20、エラス・ヴェローナ)とファン・ウィジョ(26、ガンバ大阪)にゴールを許し、1-3で完敗した。

 ベトナムは5試合連続無失点で5連勝を記録し、史上初めての準決勝進出という成果を成し遂げた。だが、韓国を相手にベトナムは前半だけで2ゴールを入れられ敗北、銅メダルに挑戦することとなった。

 ベトナムは9月1日、UAEと銅メダルをかけて激突する。

 試合後、ベトナム媒体らは「韓国は強すぎた」としながら、「スター選手が大挙出場した韓国に1-3で敗れた。だが、パク・ハンソ監督とベトナムの選手たちは残りの1試合に向け、最後まで戦う」と報道した。

 また、「パク・ハンソ監督の人生で最もつらい試合だっただろう」とし、「韓国出身のパク監督は彼の祖国を相手にしなければならなかった」と伝えた。

 一方、世界的なスポーツ媒体であるFOXスポーツなどは試合後、「韓国が決勝戦に進んだ。ソン・フンミン(26、トッテナム・ホットスパー)が軍免除を受けるためには、あと1試合残っている」と伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0