<2018ア大会>韓国とのサッカー準決勝控えるベトナム、特別機でサポーター1千人が現地へ
<2018ア大会>韓国とのサッカー準決勝控えるベトナム、特別機でサポーター1千人が現地へ
ベトナムのサッカーファン約1000人が、韓国との2018アジア大会・男子サッカー準決勝を観戦するため、インドネシアに向かう。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 ベトナム現地メディアは29日、「ベトナムサッカー代表のアジア大会・準決勝を観戦するための旅行商品が24時間以内に完売した」とし、「およそ1000人のサポーターが、3000キロ離れた選手のもとへ応援に飛び立つ」と報じた。

 パク・ハンソ監督(59、韓国出身)率いるベトナムサッカー代表チームは去る27日、シリアとの大会8強戦に1-0で勝利。これにより、史上初めて準決勝に進出した。

 歓喜のベトナムサポーターは、史上初の決勝進出に挑戦するパク・ハンソ号を現地で応援しようと、インドネシア・ジャカルタへと向かう。

 ベトナムの某旅行代理店は「当初、サッカー準決勝チケットは120枚準備していた。しかし、ベスト8が終了した後、すぐに売り切れとなり、追加でチケットを入手。200枚を手に入れたが、それもすぐに完売した」と伝えている。

 多くのサポーターがアウェイ観戦を熱望したため、ベトナム航空は29日、ハノイ・ダナン・ホーチミンからジャカルタに向かう特別チャーター便3機を臨時で飛ばすことに決定した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0