<2018ア大会>”トッテナム”ソン・フンミン-”G大阪”ファン・ウィジョ、準決勝ベトナム戦へ
<2018ア大会>”トッテナム”ソン・フンミン-”G大阪”ファン・ウィジョ、準決勝ベトナム戦へ
アジア大会連覇を目指す韓国サッカー代表が、決勝進出に挑戦する。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 多忙なスケジュールだが、重要な一戦となるだけにワイルドカードで合流した主力たちが総動員される見通しだ。

 2大会優勝を手にするため、韓国としてはベトナム戦勝利が絶対条件。ベストメンバーで臨みたいところだが、キム・ハクボム監督を悩ませているのは選手の負傷だ。

 チーム最年長であり守護神のチョ・ヒョヌ(26)はイランとの16強で負傷、またMFの主力チャン・ユンホ(23)はウズベキスタン戦で足首を痛めた。キム・ハクボム監督は「2人のコンディションを最後まで見守り、出場について決定したい」と話すが、その表情は穏やかではなかった。

 その他の選手たちもベスト8戦以降、一日も休んでいない。体力的に疲労が蓄積した状態だ。厳しい日程の中で、最上の競技力をつくり上げる先発リストを作るため、キム・ハクボム監督は頭を悩ませている。

 最前方には今大会で2度のハットトリックをはじめ8ゴールを記録中のガンバ大阪所属ファン・ウィジョ(26)が起用されるとみられる。全試合に先発出場し、ウズベキスタン戦でも120分を消化しているが、いまの代表チームでファン・ウィジョほど決定力をもつFWはいない。

 ファン・ウィジョの後ろには主将ソン・フンミン(26)と共にファン・インボム(22)、ファン・ヒチャン(22)が出場する見通し。ソン・フンミンはウズベキスタン戦で2つのアシストを決め、さらに献身的な動きで勝利に大きく貢献した。

 韓国代表を支えるソン・フンミン、ファン・ウィジョの活躍が、チームを決勝へと導くか、注目される。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0