<2018ア大会>ベスト16戦でゴールのイ・スンウ 「アジアで勝てないチームはない」
<2018ア大会>ベスト16戦でゴールのイ・スンウ 「アジアで勝てないチームはない」
キム・ハクボム監督率いるサッカー韓国代表のイ・スンウ(20)がアジア大会優勝に自信をみせた。

イ・スンウ の最新ニュースまとめ

 イ・スンウは23日におこなわれた2018アジア大会・男子サッカーベスト16戦に先発出場。後半に追加点を決め、2-0の勝利を手にした。

 試合後、イ・スンウは「ボールが(自分の足元に)落ちてきてコントロールできた瞬間、良い感触を得た。シュートを放った瞬間、”これは決まった”と思った」と説明。

 「イランは強いチームであり容易ではないが、選手やコーチングスタッフ全員が勝てると自信を抱いていた」と明かした。

 続くベスト8にも自信をみせたイ・スンウ。次の試合では、優勝候補でもあるウズベキスタンを相手に、ベスト4進出をかけて戦う。

 イ・スンウは「強いチームは僕たちだ。アジアで、僕たちが勝てないチームはないと思っている」とし、「幼いころから見て学んだサッカーをきょう示すことができた。たくさん走って闘魂を発揮するサッカーだ。自信をもって進めば、恐れることはない」と強調。コンディション不良が伝えられていたイ・スンウだが、「試合で100%の力を出す」と宣言した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0