北朝鮮専門の旅行会社「9.9節迎え、観光客を追加募集」(提供:news1)
北朝鮮専門の旅行会社「9.9節迎え、観光客を追加募集」(提供:news1)
北朝鮮が外国人観光客に対するビザの発給中断などの入国制限措置を取っている中、ある旅行会社が「9.9節(北朝鮮政権樹立記念日)関連の商品に観光客を追加募集する」と明らかにし注目されている。

 中国・北京に本社を置いた北朝鮮専門の旅行会社の高麗ツアーズは16日「9.9節関連商品のために、追加で北京発の航空便を編成した」と明らかにした。

 高麗ツアーズは「すでに予約がいっぱいになった商品に追加人員を募集することにした」とし、「9月7日に日程を開始する商品に8人、8日に日程を開始する商品2つにそれぞれ12人、10人の追加申請が可能だ」と付け加えた。

 このような措置は最近、外国人の入国を制限する北朝鮮の状況では異例だ。

 北朝鮮は最近、中国の北朝鮮専門の旅行会社に、団体観光客の入国を制限する措置を通知しており、外務省は外国人に対するビザの発給を中止した状態だ。

 高麗ツアーズはこれに対して「今月末からビザ発給が再開されるだろう」とし、「9月初め、観光商品を予約した人々はビザを受けることができる」と説明した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0