柏レイソルのDFユン・ソクヨン、FCソウルへ期限付き移籍確定 「ピッチ上で全てを見せたい」(提供:news1)
柏レイソルのDFユン・ソクヨン、FCソウルへ期限付き移籍確定 「ピッチ上で全てを見せたい」(提供:news1)
FCソウルのユニフォームで6年ぶりにKリーグに復帰するDFユン・ソクヨン(28)が、サポーターへメッセージを伝えた。

ユン・ソクヨン の最新ニュースまとめ

 先ごろ、FCソウルに入団が確定したユン・ソクヨンは2日、クラブチーム公式サイトを通して「ヨーロッパの舞台でより良い姿をお見せすることができず悔しい気持ちだったことは事実だが、Kリーグの名門チームに来ることができてうれしい」とし、Kリーグ復帰の心境を伝えた。

 2012ロンドン五輪で銅メダルを獲得したユン・ソクヨンは去る2013年、イングランドのクイーンズ・パーク・レンジャーズFCに移籍して以降、6年間はヨーロッパと日本など海外リーグで活躍。そして、この度KリーグへのUターンが決定した。

 ユン・ソクヨンは「ヨーロッパ生活は僕にとって大きな経験と助けになった。当時、(パク)チュヨン先輩をはじめ、(キ)ソンヨン先輩と(イ)チョンヨン先輩がヨーロッパでプレーしていた時期で、つらいときは先輩たちが支えてくれた。特に、チュヨン先輩は自宅でごちそうしてくれたり、たくさんお世話してくれた」とヨーロッパでの日々を振り返った。

 FCソウルのユニフォームに袖を通したユン・ソクヨンは「現在、チームの成績は良くないが、後半には必ず挽回できると思う。僕も、少しでも力になれるように努力したい」とチームに加わる覚悟を明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0