世宗市の複合施設の新築工事現場で火災が発生し、作業員3人が死亡した=26日、世宗(聯合ニュース)
世宗市の複合施設の新築工事現場で火災が発生し、作業員3人が死亡した=26日、世宗(聯合ニュース)
【世宗聯合ニュース】26日午後1時10分ごろ、韓国中部・世宗市の複合施設の新築工事現場で火災が発生し、作業員3人が死亡した。37人が負傷し、現在治療を受けている。 通報を受けて救急隊が駆けつけたものの、有毒ガスと熱気により救助に支障がでた。また建築中のため消防施設がないことに加え、可燃性の建築材なども多かったことから消火作業も遅れ、火災発生から5時間が過ぎた午後6時50分ごろまで消火活動が続いた。 世宗消防本部の関係者は「地下駐車場の工事現場でバンという音とともに煙が立ち上ったという通報を受けて出動した」と説明した。消防車49台が出動し、消防隊員約200人が消火にあたったという。 同施設はマンションと商業施設などが入る複合施設。地下2階・地上24階建ての7棟からなり、386世帯が12月に入居を始める予定だ。
Copyright 2018(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0