<2018W杯>韓国GKチョ・ヒョヌ夫妻、度が過ぎる悪質書き込みでSNSアカウントを全て閉鎖

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
<2018W杯>韓国GKチョ・ヒョヌ夫妻、度が過ぎる悪質書き込みでSNSアカウントを全て閉鎖
<2018W杯>韓国GKチョ・ヒョヌ夫妻、度が過ぎる悪質書き込みでSNSアカウントを全て閉鎖

サッカー韓国代表ゴールキーパーのチョ・ヒョヌ(26、大邱FC)と妻が、悪質書き込みによってSNSのアカウントを全て閉鎖した。(提供:OSEN)

 サッカー韓国代表ゴールキーパーのチョ・ヒョヌ(26、大邱FC)と妻が、悪質書き込みによってSNSのアカウントを全て閉鎖した。

 チョ・ヒョヌの妻は22日、自身のSNSに「子どもに対する良くない書き込みを聞き、イ子どもがいつかその書き込みを知ることになったら傷つくのではないか、数年間の日常がつまった日記のようなものを消すことになった」と被害を告白。

 続けて「数年間、思い出の空間だったが、子どもは何も知らないので、わが子を見ながら心が痛んだ」とし、「母親の気持ちで削除を選択したものであり、広くご理解ください」と訴えた。

 大邱FCは20日、チョ・ヒョヌの妻が夫に送る映像レターを公開。チョ・ヒョヌの妻は「かっこよくやっていて本当に尊敬しているし、私はここで一生懸命に応援しているから、元気にけがをせずに良い姿で会いましょう」とメッセージを伝えた。

 その後、一部のネットユーザーがチョ・ヒョヌの妻のSNSに外見について指摘し、娘のハリンちゃんにも良くない書き込みをした。これに対してチョ・ヒョヌの妻は娘のために家族との思い出がつまった700件ほどの掲示物を削除した。

チョ・ヒョヌの妻は「大邱FCのファンがチョ・ヒョヌをずっと信じてかわいがってくださり、チームから良い気持ちのこもったメッセージのチャンスをくださってやることになった。外見について指摘され、SNS非公開も考えた。私なんかが急にSNSを非公開にする必要があるかと何日も悩み、子どもにまで良くない言葉を聞かせるとは思わなかった」と吐露した。

 結局、チョ・ヒョヌの妻は自身のSNSを閉鎖。チョ・ヒョヌも全てのSNSを閉鎖した。二人はSNSで家族に対する愛情や幸せぶりを見せ、多くの人をうらやましがらせた。しかし度を越えた悪質な書き込みによって大事な空間をなくした。

 この事実が伝えられると、多くのネットユーザーが悪質な書き込みをすると同時に、チョ・ヒョヌや彼の家族にたくさんの応援メッセージを伝えている。
2018/06/24 00:10配信  (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

K-POP週間ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.