韓国代表の”サプライズ招集”ムン・ソンミン 「闘志あふれるプレー見せたい」
韓国代表の”サプライズ招集”ムン・ソンミン 「闘志あふれるプレー見せたい」
ロシアワールドカップの韓国代表リストにサプライズ招集されたムン・ソンミン(25、仁川)が、「闘志あふれるプレーを前面に出し、ワールドカップの舞台に立ちたい」と明かした。

ムン・ソンミン の最新ニュースまとめ

 ムン・ソンミンは、14日に発表されたロシアワールドカップ韓国代表エントリーリストに名を連ねた。発表後、ムン・ソンミンはクラブチームを通して「寝ていたら、スマホにたくさんの連絡が入っていて、(自分が)リストに入ったことを知った。本当にびっくりして、いまでも信じられない」と正直な心境を明かした。

 これまでムン・ソンミンは、予想選手にさえ入っておらず、誰も予想もしない、まさにサプライズ抜てき。しかし、今シーズンの彼の活躍を見れば、納得がいく。ムン・ソンミンは今シーズン、6ゴール・3アシストを記録。Kリーグ1での得点ランキング4位をマークしている。韓国人選手の中では、最多ゴールを記録中だ。

 「1%も期待していなかったが、国の代表に選ばれただけに、頑張らなければという気持ちだけ。最終メンバーに入り、ロシアに行くことができるようベストを尽くす」とし、自身の長所に「闘志あふれるプレー」を挙げたムン・ソンミン。

 「僕の闘志あふれるプレーを前面に出し、シン・テヨン監督の望むサッカーができる選手として努力する」と意気込みを語った。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0