<サッカー>韓国・蔚山現代、ベトナムU-23代表チームに勝利(提供:news1)
<サッカー>韓国・蔚山現代、ベトナムU-23代表チームに勝利(提供:news1)
蔚山現代がパク・ハンソ監督が率いるベトナムU-23サッカー代表チームとの親善試合で、キャプテンのカン・ミンスの決勝ゴールなど3-2で勝利した。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 今月21日午後9時(日本時間)ハノイでおこなわれた「現代オイルバンク後援海外親善試合」で蔚山は全体的に若い選手たちを大挙起用し、2017シーズン主に使用していたフォーバックのかわりにスリーバックを構築するなど、次シーズンを控えて戦略的実験に焦点を合わせた。

 ベトナムU-23は来年、中国で開かれるアジアサッカー連盟(AFC)U-23選手権を控えた強化試合として試合に臨むなど両チームとも今回の試合で得ようとする目標がはっきりしていた。

 試合終了後に開かれた公式記者会見でキム・ドフン監督は「前半はわれわれが全体的に試合の主導権を握った」とし「後半はベトナム選手たちの戦術変化や前方へのプレッシャーが続き、厳しい試合となった」と述べた。

 また「相手のプレッシャーに苦戦はしたものの、チームはシーズン中のような状況発生の際にビルドアップを通じて抜けていく訓練を地道におこなった」とし「選手たちも十分な対処能力を持っており、きょうの後半に相手のプレッシャーを抜けていく場面が5回ほどあったが、レギュラーシーズンだったこんな場面はもっと出てくるだろう」と話した。

 またパク・ハンソ監督が率いるベトナムU-23チームについて「選手たち全員が試合会場内で闘魂を発揮して積極的なプレッシャーをかける姿が印象深かった」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0